TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

ギャップが異性にモテる重要な要素なら、芸能界最強は…

浜田雅功。異論はもちろん認める。




Gorilla





こんにちは。ゴリラです。TKです。いきなりの暴論ブッコミ失礼します。




ギャップってあるじゃないですか。ヤンキー捨て猫拾うヤンキー年寄りに席譲るヤンキー母校に帰るみたいな。




TKも北川景子の食べ方の汚さに、むしろ鷲掴みにされたものです(コレはギャップの例えとしてあってるのか?)。





で、浜田雅功。浜ちゃんですね。いるじゃないですか。僕、芸人の中で一番好きなんですけど。って言うと、大体変な顔されるんですが、僕の中では最強。


gorilla




で、失礼を承知で言わせてもらうと、僕は所謂、じゃない方芸人が好きで。


ダウンタウンクラスになると、どっちがじゃない方か?って話ですけど、それでも僕は、天才努力家のコンビだと思っているので、浜田雅功を一応、じゃない方とします。


あとですね、松本人志松ちゃんって呼ぶことにもなかなか抵抗があるんですが、浜田雅功の場合、浜田雅功浜ちゃんもしっくりこないですね。
以後、ダウンタウン浜田で統一します。








雨上がりも蛍ちゃんが好き(最も過小評価されてる芸人の1人だと思ってます)だし、アンタッチャブルも柴田が好きです。



バナナマン、オードリー辺りは、もはやどっちがじゃない方かわかりませんが、少なくとも最初は日村じゃない方と、春日じゃない方だったと思います。

僕は設楽と若林が好きです。








話戻ります。






Gorilla




ダウンタウン浜田




やれヤクザやらゴリラやら、TKが選ぶ「街中歩いてて会いたくないものランキング」一位二位に例えられることが多い彼ですが、近年お茶目なエピソードが頻出してますよね。





ネットで調べるとボロボロ出て来ます(是非一度、浜田雅功 天然 で検索を)が、「笑ってはいけない」石坂浩二が話した肉炒めの話は秀逸でした。






暴力、罵声、恐怖。その辺を擬人化した男とは思えないほどのエピソードが満載です。

この野蛮さからチラリと見えるマヌケ具合に、母性本能をくすぐられるのではないでしょうか。








…いや、ないか。




ないですね。さすがに負け戦です。3行目くらいで気づいてました。あー、これムリだわーって。多分松潤とか、ああいう強気そうな子が不意に見せる弱さとかの事だわー。ギャップって。まぁわかってましたけどね。


つまり、











ギャップが有効に働くのは、一定以上のフェイスを持ってる方々にだけ!






3 year old gorilla








おしまい

星野源 「Crazy Crazy」