TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

3・2・1 GO! シュート!

こんにちは。TKです。



今日は長男の話。



うちの長男、早生まれの中の早生まれなので、この四月から小学一年生になるというのにまだ5歳なんです。



だからこっちも過保護になるし、長男も泣き虫だったりするんですが。








そんな泣き虫と先日、入浴中にちょっとケンカしまして。



いつも頭は洗ってあげてたんですが、その日は結構怒ったので、「自分で洗いなさい!」って突っぱねたんです。




TKの予想としては、


長男「お父さんゴメンねー。」


TK「しょうがないなぁ、次から気をつけるんだよ。」


長男「うん!」


で、仲直りして洗ってあげる。




みたいな流れを想定してたんですけど、なんかベソかきながら一生懸命頭洗い出して。



全然うまく洗えてないけど、スゴイ一生懸命やってて。



もうね、号の泣ですよ。





うちの長男は、将来誰かと結婚したらお父さんお母さんと一緒に住めないから嫌だって泣き出すくらいの甘ちゃんなんです。



同居って方法があるんだよ。って言って泣き止ますくらい、いつもピーピー泣いてるんです。



それがなんかちょっとだけ自立したので、嬉しいやら寂しいやら。とりあえずボロボロ泣きまして。2人で。


最終的には、2人で泣きながら風呂から出てきたので、妻にドン引きされました。











で、そんな泣き虫ももうすぐ誕生日



誕生日プレゼントは何がいいのかなー?って聞いてみました。



今まで、仮面ライダーのベルト、戦隊モノのロボ、妖怪ウォッチと色々買って、その度に親も一緒にハマってきましたが、今回もまた親も一緒にハマりそうです。




それがコチラ。




そうですね。ベイブレードバーストですね。



長男の幼稚園で正月に貰った昔ながらコマがキッカケで、周りの子達がベイブレードにもハマり、それに追従するカタチで長男もハマりました。



オモチャを買う前にまずはアニメから観てみよう!ってことで観てみたら、





なんかパペットマペットがいたり、





キキララみたいのがいたり、






この子、もう見た目からイかれてる最強キャラ的な子なんですが、ミスターサスケこと山田勝己みたいなトレーニングしてたり、




それはそれは ギャグ要素満載なんですが、長男は眼をキラッキラさせて観てて。


ってことで購入です。



コレと、

コレ。




基本ルールは相手のコマを壊すか、外に出すかすればOK。あとは相手より長く回ってれば勝ち。って感じなんですが、この壊したあと、元に戻すのがまだ子供達にはできないんで、しょうがなしに一緒にやってたんです。長男、次男、TKで。




気づいたらTKが率先してやってたっていうね。なんなら妻もハマりましたからね。毎度毎度バカ親です。うちにはまだ大量の妖怪メダルが眠ってるのに。





長男が飽きないように、両親がハマりすぎないように、ご利用は計画的にしたいものです。




おしまい

SABOTEN 「サークルコースター」