TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

肌のトラブルシューター

こんにちは。TKです。




今日は肌の話。ですね。



うちの妻、肌なかなかおキレイなんです。毛穴がない。

長男もその恩恵を受けてツルツル。三男もまずまず。




ただ、次男は「アトピーではない。」と、診断こそされましたが、ガサガサ気味。TKは頭皮湿疹、アル中(呑む方ではなく、消毒の方。重度の潔癖症です。)ゆえの手のあかぎれ、顔は脂性という、キマイラみたいな事態になってます。





で、次男とTKは少しでも刺激のないものを。と彷徨い続け、辿り着いたのが牛乳石鹸




カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個



スゴイぞ、牛乳石鹸


次男の肌は大分改善されましたし、TKもツーブロックの刈り上げてるところは牛乳石鹸で洗ってたので、頭皮湿疹も改善されました。


長男次男の時は赤ちゃん用に専用のボディーソープを買ってましたが、三男は牛乳石鹸で丸洗いでOK。節約にもなるし、牛に足向けて寝れない今日この頃です。





彼方を立てれば此方が立たず


とはよく言ったもので、牛乳石鹸で優しく洗ってたら今度は顔面脂まみれです。さぁ困った。今我が家が火事になったら火元よりTKの顔がよく燃える事でしょう。洗顔しても小一時間でベタつきます。




そんな時に出会ったのがコレ。




毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔 100g

毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔 100g


スゴイぞ、毛穴撫子


ゆで卵と殻の間に薄皮あるじゃないですか。あれがなくなったような感覚です。


肌に優しい事を最優先にしすぎたせいで、脂まみれになってた顔が目に見えてスッキリしました。




ただ、粉の洗顔ゆえに泡立ちにくいとの事だったんで、牛乳石鹸を泡だてたところに適量混ぜて使ってます。

全く問題ないです。




結局のところ


適材適所ですね。肌が荒れてる時は牛乳石鹸。皮脂で困ったら毛穴撫子。




どちらも困った時には助けになります。お困りの際は是非一度どうぞ。





あー、あと、あかぎれ



コレは市販のではないですが、ヒルドイドが最強です。皮膚科なんかでもらうと重宝します。







併せてどうぞ。多分万能なので、肌の困りごとにある程度対応できると思います。




おしまい

Riddim Saunter 「Sweet&Still」