TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

ほんの僅かながら無印良品に怒っている

こんにちは。TKです。




今日は無印良品の話。




なんだよ、無印良品。二度と行かないぞ!プンプン的な感じですが、二度と行かないってのは、まぁ無理なんで、怒りの成仏、供養のためのブログです。



無印良品週間

はい。4月3日までですか?無印良品週間でしたけど。




なんでも10%オフになる、夢のようなひととき。




守銭奴TKは無印良品週間外に買い物をすることなど皆無。買い漏らしがある中で、無印良品週間が終わった日には、圧倒的敗北感すら覚える(漢字多いな)。





そんな無印良品週間だったんで、まぁ沢山買い物をさせていただいたんです。




で、収納をですね、コレまた沢山買ったんです。新生活ってことで、入学、進級とかで使わなくなったもの、新たに買い揃えたものを収納するために。




無印良品のサイトからお借りしました


コレとか、まぁ色々。大量に。




で、沢山買ったんで、2袋に分けて梱包する。って言ってきて。1袋先に渡されて、しばらく待機。



この段階で、おや?ってなって。なんで重たい荷物持って、立ち尽くしてるんだろう。って。2袋の梱包が終わったらよこせよ。って。



って。



…でも、ほらまぁ、そこはね、許容範囲内ですよ。10%オフだし。目を瞑ります。




で、2袋目をもらって、意気揚々と駐車場へ向かビリッ




ビリッ?




先にもらった袋がですね、収納BOXの重さで破れてきてるんです。持ち手のプラスチックとビニールの境目のところ。




許容範囲外になったよね、先に1袋渡されたのが。立ち尽くしてる間のダメージの蓄積が、この惨劇を生んだわけですからね。




無印に戻るのと、駐車場に向かうので、多分駐車場の方が近い!と好判断したTKは、慎重に歩みを進めました。




コレが破れたら、あと2、3本腕が生えてないと、自力で車に向かうのは不可能。僕は四身の拳四妖拳も使えないので、破れる=死です。





アレかな?利根川みたいなヤツが、ガラス張りの部屋で、「この守銭奴が無事に荷物を車まで運びきれるかどうか。」みたいなのを肴に酒でも呑んでるのかな?



とか、





こういうマスクの人が、「コレは、荷物を落としたら即死亡。の死のゲームです。」




とか言ってない?





とか、色々な事が頭を巡る中、なんとか車に辿り着いた次第です。




今回の怒りのポイント

2袋の梱包が終わってから渡せとか色々言いましたけど、1番怒ってるのは、




売れ線の商品をきっちり持って帰らせる術がないってこと。




あの収納、使い勝手はいいし、RoomClipとか色んな媒体で見かけるし、今回の無印週間で購入した人多かったはずなんです。TKも取り寄せて買ったくらいだし。




それをですよ、持って帰らせる術がないってどういうことなんでしょう?麻紐で巻いたり試行錯誤してたみたいですが、コレはもう現場レベルの話ではないと思います。




あの重さ、サイズのものを持ち帰らせるマニュアルがないのはいただけない。







仕組みどこいった。




っていう愚痴。




おしまい

RIZE 「ピンク スパイダー」