TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

くろこげぱんぞう先生

お題「得意料理」

 

こんにちは。TKです。

 

ブログを書き始めてしばらく経ちましたが、僕がいかがお過ごしかというと、

 

 

 f:id:tk1984:20170215170659j:image

bokete

 

って感じです。

 

なんか書くことないかなーって思って、今までの思い出とかをつらつら書いてたんですが、

 

 

思い出のストックが早くも底を尽きました。

 

 

しかし、策士TK。お題スロットってのを見つけまして。

 

 …使えるっ!

 

ってことでやってみよう!

 

 f:id:tk1984:20170215152619j:image

 

 

それはもはやブログではない。

 

 

次っ!

 

 f:id:tk1984:20170215152630j:image

 

 

2月15日だよ?

 

 

次っ!

 

 

f:id:tk1984:20170215152640j:image 

 

 

…次っ!

 

 

 

 

って廃課金者みたいにガチャガチャやってたら「得意料理」ですって!

 

 

いやー、ついに来ました。この時が。(4回目で)

 

 

 僕、料理には少しだけ自信がありまして。

 

 

 

たとえば、ある時はこういうソースなんかを作りまして、

 

 

f:id:tk1984:20170215153730j:image

 

 

 

ラザニアを作ってみたり。

 

 

f:id:tk1984:20170215153743j:image

 

 

 

またある時は、ティラミスとかこさえてみたり、 

 

 

f:id:tk1984:20170215153838j:image

 

 

 

 するわけです。

 

 

写真の腕がちょっとアレなのと、洗濯物とかが見切れてたりする雑さが光りますが、まぁ楽しくやってるわけです。

 

 

で、僕の得意料理となると、やはりラザニアとかグラタンとかそういう類のもので。

 

 

なんですか、ベシャメルソースっていうんですか?

 

あれをいちいち作ってるわけなんですが、結構前にですね、雑誌にたいめいけんくろこげぱんぞう先生*1茂出木シェフですか?あの方が出てらして。

 

 f:id:tk1984:20170215163455j:image

NHK

 

コレがくろこげぱんぞう先生。名前に反して黒くない

 

 

f:id:tk1984:20170215163845j:image

 ぐるなび

 

こっちが茂出木シェフ。ダークマター

 

 

って今名前調べるのに検索かけたら

 

 

逮捕?って出てたんですが、あくまで「?」なので、とりあえず進みます。

 

 

くろこげぱんぞう先生が雑誌で、

 

  1. 具材をたっぷりのバターで炒める
  2. 小麦粉を入れ、一つの大きなダマを作る
  3. 牛乳で伸ばす

 

 

って言ってたので真似してみたんです。

 

 

超イージーモードでした。

 

このやり方を覚えてから、洗い物は減るし、時間は短縮するし、いいことだらけです。

 

缶詰のベシャメルソース買ってらっしゃる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

オススメです。

 

 

f:id:tk1984:20170215172441j:image

 

 

 

おしまい

 

the chef cooks me 「ライフスタiLL・メイクスマイル」

 

*1:黒古毛般蔵:忍術学園 忍者食研究家