TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに

こんにちは。TKです。さっそく本題。











おーい!昭和50年代生まれー!!集まれー!!!




こちら。




くにおくん






なんか時代の象徴みたいなソフト、キャラクターっているじゃないですか。アイコンというか。




マリオ師匠、ピカチュウパイセン、ドラクエ&FFオールスターズ。今だとジバニャンですか?もう下火ですか?そうですか。







TK的には、その方々のさらに上をいく存在。それがくにおくん




中学以降、ゲームしてるヤツ、カッコワルイ。みたいな斜に構えた時期があった(おかげでみんな大好きFF7を知らない。昔の自分バカ!そこは通っとけよ!)ため、マリオやドラクエ&FFよりも、小学生の時に買い漁ったくにおくんシリーズへの造詣が最も深い、でお馴染みのTKです。こんにちは。





もうね、買いに行った時のこととか、昨日のことのように覚えてますからね。




おでんバスケ以外は全て持ってたはずですし。ただ、その中でも大運動会はやはり別格。




で、こんなの読まされてノスタルジーに浸ってたら、次はコレ。







いや、昭和の残党としては当然知ってたんですよ、存在は。なつかしいなー、欲しいなーってなんとなく思ってましたし。




で、ラインナップ見てたら、







ある。







入ってる。







あの日のままのくにおくんですやん!







こりゃー、ニンテンドースイッチ買ってる場合じゃねぇ!







ってことで、ちっさいファミコン探し始めましたが、売ってないのね。どこにも。




妻もあっちこっち電話してくれましたが空振り。




あれ、ツチノコ探してるんだっけかな?







…動きがあったらお知らせします。





地味にスーパーファミコンの野球が好き。




おしまい

Ykiki Beat 「Forever」

広告を非表示にする