読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

買い物がイオン一択みたいな地域に住んでる人は

雑記 生活の知恵

株やりましょう。株。TKです。



TKちょっとだけ株をやってまして。



まぁ普通に赤字なんですけど。








コレすごく面白いです。タメにはならないけどすごく面白い。






本題です。



イオンの株100株で今だと17万円くらいです。


コレ100株だけでいいんです。売ったり買ったりしないで寝かしとくんです。



そうするとオーナーズカードっていうのがもらえます。



コレ。



このオーナーズカード、直営店での買い物で3%キャッシュバックしてくれるスグレモノです。


17万円÷0.03=567万円くらいなので、死ぬまでに567万円以上イオンで買い物するなー。って人は普通にペイ出来ます。


567万円っていうとちょっとアレですけど、月15750円×12ヶ月×30年で567万円なので、イオンで一週間に4千円前後の買い物をする人はやはり持った方がいいです。


で、キャッシュバックとは別に年間約3000円の配当(税引き前)があります。



これも緩やかですが上昇傾向にあるので30年持ってたら10万円(税引き前)くらいにはなります。


で、話は戻ってオーナーズカード



WAONとかの特典と併用可能です。


さっきの例え話ベースで行くと、



週に4千円ってことはWAONポイントが20ポイントです(WAONは200円で1ポイント獲得、1ポイント=1円で利用可能)。




20×4週×12ヶ月×30年=28800ポイント=28800円(思ったより少ないな)がキャッシュバックとは別に獲得できます。



これにボーナスポイントやらなんやかんや足すと、まぁなんとなくお得です。



ボーナスポイントって期間限定の、70円のポテトチップス買うと10ポイントくれたりするやつです。

マウスウォッシュとか買うと100ポイントとかくれるんで、それこそ現金で買い物することをバカだと思わせる、それがボーナスポイントです。



ここまでの話を整理すると

  1. 17万円でオーナーズカードが手に入る
  2. 元手の17万円分のキャッシュバックを受けるには週に4千円の買い物を30年すればいい
  3. その間に配当とWAONポイントで10万円くらいにはなる


って感じです。ふるさと納税ばりにお得です。


他にもイオンの映画館で割引が受けられるとか、色々特典があります。



TKイチオシの情報としてはコレ

WAON POINT。


WAONポイントとWAON POINT。


嘘だろ?って感じですがコレ別モノなんです。



考えたやつちょっと頭おかしい。



うちではCMにあやかってディーンって呼んでます。


イケメン。




で、このカード、名前もさることながら微妙に複雑なんで説明はすっ飛ばしますけど、オーナーズカードとこのディーンを連れてイオンの本屋さん未来屋書店に行きます。


カード2枚出して、現金で支払います。



そうすると、オーナーズカードの3%キャッシュバック、ディーンが0.5%(200円で1ポイント)稼いでくれるので、実質3.5%安く本が買えます!!!



コレなかなか良くないですか?



消費税が上がってもその分なんとなくカバーできますし。



最近ムダに付録付いてたりして雑誌も高いじゃないですか。



単行本も昔は390円+税くらいだったのに今450円とかしますし、3.5%引きはなかなか助かります。




で、もしですよ。もし、イオンが無い地域に引っ越すとかってなったら株売っちゃえばいいんです。



イオンで買い物しなくなったとしてもやはり売っちゃえばいいんです。



いきなり紙切れにはならないですしね。多分。きっと。



ってことでダーっと書き殴ってみましたが、2月の権利確定日がまさに今日(最悪のタイミングで書いたな。しかし)なので、次回8月までに検討してみてはいかがでしょうか。



おしまい

MONOEYES 「When I Was A King」

広告を非表示にする