TKのブログ

三兄弟の父。料理、音楽、ディズニー。脈絡もなくつらつらと。

やってみよう

 はじめまして。TKと申します。

三人の息子の父親として日々這いずりまわっております、32歳男性です。

 

三十代も第1コーナーを回ったおじさんが、ブログ開設に至った経緯としましては、

 

老化防止

 

です。

 

妻とは高校生の頃からの付き合いですので、会話中に、

「アレが、ほら、、、ソレで、、、」

とかいうほぼ指示語のみを放ったとしても、

「あー、はいはい。コレねー。」

なんてキャッチボールがざらに成立してしまい、

 

あれ?うちの奥さん古田かな?なんて思うこともしばしばです。

 

しかし、妻以外の方々には、僕の言わんとする事はなんとなくでしか伝わっていないんでしょう。きっと。さぁ困った。

 

そこでほとほと困った僕は、周りの方々を名球会レベルのキャッチャーに育て上げるキャンプでも組もうかと検討しましたが、どうやら僕が老化を食い止めたほうが簡単っぽいので、筆を執った次第です。

 

きっとこのブログと共に僕の語彙、表現はみるみる成長することでしょう。というかしてくれ。ホントに。

 

なんとなく「伝わる」ではなく、きちんと「伝える」

 

なんてもっともらしい事をいうと、まともなブログになりそうな気にさせますが、ただただ乱筆乱文垂れ流していこうかと思いますのでよろしくお付き合いください。

 

WANIMA 「やってみよう 」